2009年07月24日

第94村人:チキンフット

今週末は瀬戸に集合だ!









こんばんは。The Razzlesのギター、スナオですよ。






土曜はanneの地元、瀬戸の夏祭りに出演するんだわ!

実を言うとYukA加入前の3人だった時のラズルズが
アコースティックで
一度出たことがあるんだよね。
で、今回は路上の経験と機材を生かして
バンド編成で登場ですよ!





あのラズルズが帰ってきた!





みたいな感じにはならないのは
今年の成人式でも瀬戸で演奏してるからだな。



もしかしたら成人式で
俺達を見ていた人が
また祭りで見てくれるかも知れん。












「こんばんは、地元を愛するThe Razzlesです!瀬戸最高!
一曲目聴いて下さい!
セラミックオブ瀬戸!」








みたいな展開にはならない。



チキンフットチキンフット
チキンフット

WHDエンタテインメント 2009-07-08
売り上げランキング : 703

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





という訳でスRVへようこそ!
今週は初めて新譜を紹介するぞ!
サミーヘイガーとジョーサトリアーニ、
チャドスミスにアンソニーと
豪華な顔ぶれのチキンフット!



ドラムがチャドだから
(とはいえベースはアンソニー)
スネアの音がやたら抜けてくる
ファンキーな感じと思いきや
ジョーサトのあくが強すぎて
どうにもこうにもハードロックなんだよね!
というか弾きすぎ!



個人的にはサミーの声が年齢のせいか
バンドの音にちょっと負けてるのが残念だけど
曲のカッコよさが郡を抜いているから
かなりわくわくしながら聴けるのさ!

曲調的にもヴァンヘイレン的な雰囲気はあるけど
エディじゃないだけでこんなにも
なめらかな感じになるのは
やっぱりジョーサトのテクニカルさが
前面に出てるからだと思う。


やっぱエディだと
激しさやパワフルさが出てきてしまうからさ!



○こんな人にお薦め
・ロックな人
・早弾き好き
・スキンヘッド
posted by The Razzles at 23:06 | 図書室/スナオ ROCK VILLAGE

2009年07月18日

第93村人:リーフ

遅くなってすまん!





こんにちは。The Razzlesのギター、スナオですよ。






実はsumiから面白い話をもらったんだわ!



今はまだ計画段階だから
詳しく話すのはまたにするけど
俺のやりたかった事が
ひとつ実現しそうなんだよね!




たまにこういう
予期せぬ所からありがたい話を
もらう事があるんだけど
今回は特に急でさ!


どんな感じになるかすごく楽しみ!

GlowGlow
Reef

Sony Mid-Price 1997-01-29
売り上げランキング : 198751

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



(エコーのかかったいい声で)
というわけでスRVへようこそ!
今週はリーフを紹介するぞ!

BGM:プレイス・ユア・ハンド

(こっから早口)
偉大なるロックバンドFREEをリスペクトしている彼ら
その名もREEEEEEEEEF!(エコー深め)
そう、Fを後ろにまわして
自分達のバンド名にしているんだよねぇ。
UKらしいザクザクと刻むギターサウンドと
ヴォーカル、ガリィの骨太でブルージーなシャウトが
超COOOOOOOOOL!(エコー深め)
それでは彼らの2ndアルバム「GLOW」より
(いい発音で)
「PLACE YOUR HAND」










...こんな感じか。
ここまでFMっぽくなくていいか。





○こんな人にお薦め
・UKロック好き
・フリー好き
・ラジオ好き


もうタイトルもきまってるらしい。
楽しみだなぁ。
こうご期待!
posted by The Razzles at 15:16 | 図書室/スナオ ROCK VILLAGE

2009年07月11日

第92村人:サンボマスター

ドラクエ発売日前夜祭!









こんばんは。The Razzlesのギター、スナオですよ。




なんかこなれてきたら毎日ブログも
やってやれない事はないなぁ。
これを機にもっとこまめに
更新しないとね!











まあこっちはあっちのブログみたいに
セーブせずにやるけどな!









観たさエヴァンゲリオン!
とりあえず序だけな!






感想!





展開が早くてついていけん!





話によればテレビ版のまとめから
展開してくって話らしいんだけど
おおざっぱにしか話を知らないから
ペースに着いていけないんだよね!




多分元のテレビ版で
印象的な名シーンを次々繋いでるんだろうけどさ、



観た事ある人はそこの間に
なにが起きてるかわかるから
繋がって観れるが
俺のようににわかファンだと
断片的な映像を次々観てる感じでさ!

申し訳ないんだがいまいち入り込めなかった。





やっぱ熱血物でないと入り込めない性格なのさ!





















「なにぃ!?使徒の攻撃を素手で!?」


とかさ、







「そんな攻撃で俺のATフィールドを抜けると思うな!」


とかさ!




「綾波!アスカ!合体だ!
ペダルを踏むタイミングをあわせるんだ!!」


とかな!


「このエネルギーは...!」

「真・初号機は今までの初号機の10倍のパワーがあるのよ!」
















まあなんだかよくわからんくなってきたけども。


新しき日本語ロックの道と光新しき日本語ロックの道と光
サンボマスター 山口隆

ソニーレコード 2003-12-03
売り上げランキング : 4705

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




というわけでスRVへようこそ。
今週はそんなこんなで
暑苦しさ全開のサンボマスター!


久々の日本人なんだけども
ロックな印象とは裏腹に
けっこう知的なコードを多用してて
研究してみると結構かっこいい。

サンボマスターといえば
Jrの印象が強いが
P90の粘る音というよりかは
シングルのハイが効いた
ストロークが特徴だと思う。

Aメロとかでアルペジオやるときに
抜けすぎない絶妙さは
トーンをいじってるのかはわからんが
巧い調整をしてるよなぁ。


ロックンロールをやたら主張するのに
歌詞が説教臭いのがたまにキズだけど。






○こんな人にお薦め
・ロック好き
・熱いの好き
・P90好き
posted by The Razzles at 01:20 | 図書室/スナオ ROCK VILLAGE

2009年07月03日

第91村人:ミア・ダイソン

先週は更新しなくてごめんなさい!






こんばんは。The Razzlesのギター、スナオですよ。







ホームページの更新というのは
バンドが自分達に興味を持ってくれた人と
交流をもてる大切な場なんですよ!


だから、ここをないがしろにする訳には
いかんのだよね!




という訳で、ラズルズの右側の人、
もしくは男の赤いほうこと
俺は宣言します!








今日から一週間、ホームページの方の
ブログを毎日更新しますわ!








....とりあえず一週間ね!
基本的に週いちくらいのペースの俺が
いきなり無理してもなんだかわからんブログに
なっちまうからな!






なんかさぁ、中川翔子が一日に200回くらい
更新したってニュースをさっき見たんだがさ、
そんなに何を書いてるんだろうな、





...さては暇だな!







そうそう、ブログの女王こと中川さんですが
日曜にTIMとロバートでポケがモンな番組を
やってるのを俺はほぼ毎週楽しみにみてるんだけど
この番組ポケモンあんま関係ないんだよね!


基本的にロバートが芸人らしく全身に墨汁を塗りたくって
壁一面の半紙にフレンドパークよろしく突撃して
TIMの漢字ネタを完成させたり(炎とか)
子供達を集めてロバートに次々ボールを投げつけるとか
ちびっことポケモン対戦コーナーとか色々あるんだけど、
最初にその子にレッド吉田が色々聞くわけさ。



「君が好きなポケモンはなにかな?」

「ピカチュウです!」







みたいなやり取りの直後に
完全に目が死んでるしょこたんが
その子のピカチュウを完膚なきまでに
ボッコボコにしてんのがたまならく面白くてさ!

3対3のチーム戦みたいなんだけど、
中川女王のポケモンは3体ともほぼ無傷なまま
ちびっこのポケモンが次々力尽きていく感じは
戦いの世界に生きる事の過酷さと
あんなかわいいポケモン達を通じて
生物達の捕食の関係を教え、
弱肉強食の意味を伝える教育的な番組なんだなぁと
感心してしまうね!
ゲーム中全く喋らないのもすごいね!テレビなのに!
こいつアイドルのはずなのに
びっくりする位自己主張してないんだよ!
というか笑顔の一つも見せずに
黙ってゲームしてるのを見てると
こいつパソコンとか好きそうだなぁとか思うね!









そう、ブログだよ!







ブログを通じて捕食の関係と
弱肉強食の意味を伝える為にも
俺はブログをちょっと頑張ってみるよ!
せめてスRVを見てくれている君には
毎日チェックしてほしいのさ!
そして完全に死んだ目でポケモンやってみてくれ!
俺も今ポケモン持ってないけど
やった事はあるからさ!そんなにだった!



イントロデューシング…イントロデューシング…
ミア・ダイソン

Pヴァイン・レコード 2009-04-15
売り上げランキング : 6602

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



という訳でスRVへようこそ!今週はミアダイソン!
女性シンガーソングライターとして
俺のかなり好みなジャンルの音楽を
やってるんだよね!というかちょっとだるそうに歌う声が
すげえカッコいいんだよ。
カントリーとフォークの匂いがするのが
アメリカ好きな俺のツボにはまってるのかもしれない。




ちなみにどの曲を聴いても
同じキメが入るのもご愛嬌。



○こんな人にお薦め
・シンガーソングライター
・カッコいい女が見たい人
・けだるいのが好きな人



今週からまめな人になります宣言!
みんなもポケモンゲットだぜ!
posted by The Razzles at 00:06 | 図書室/スナオ ROCK VILLAGE

2009年06月19日

第90村人:デイブ・メイソン

最近のバンド漫画ブーム。






こんばんは。The Razzlesのギター、スナオですよ。






最近はオリコン上位にまで
バンド物アニメの曲が入ってきたりと
かなり世の中がバンド漫画ブームですが、




あ、そのけいおんを観てみたけど
なかなかに面白かったよ。
なんかバンド物というより
日常物っぽいけどさ。
あずまんが大王みたいな。





まあ、それは良いのだよ!




たいがいバンド物ってなると
BECKみたいなミラクル起きまくりのバンド漫画か
才能無いけど頑張るみたいな
友情バンド物のどっちかにはなるんだがさ!



俺は小学館の回し者かってくらい
サンデーの話ばっかしてるけど
ゲッサンで新しいバンド物が始まりましたぜ!





正直微妙な匂いがする...





なんかギブソンJr持った少年が
メタル部に入ろうみたいな内容っぽいけど
ギターとドラムが女の子っていう
ちょっと今っぽいかんじの奴なんだがさ、







P90でメタルをやれるかよと!







あんなノイズが乗ってくるピックアップを
積んだギターで
スタックをフルに歪まして
ディストーションをかけてたりしたら
ハウリングでえらいことになるぞ!
つうかその外観は
広島市民球場で
アコースティックライブをやった
あいつみたいになってるしさ!







いや、ここからフライングVなりモッキンバードなり
にシフトしていくのかもしれんけどもさ!








なんの話かがわからんくなってきた。
そもそも漫画にそんな話しても仕方ないわ。











大人げ無くてすんません。



26 Letters 12 Notes26 Letters 12 Notes
Dave Mason

Megaforce 2008-10-14
売り上げランキング : 28557

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




というわけでスRVへようこそ、今週はデイブメイソン!



最近どんどんマニアック路線に走ってきたから
ギタリストしか喜びにくいチョイスにしてみましたわ、
フリートウッドマックは前に紹介したしね!



やっぱりブルースに根付いたロックですよって
感じのトーンが通好みで良いんだよね!
ソウルフルな歌い方とかも
この手の音楽が好きな人にはたまらんと思う。


クラプトンとか好きな人にお薦め。




○こんな人にお薦め
・ギタリスト
・ブルース好き
・マニアックな人




最近はちょっと少なめ!
posted by The Razzles at 23:23 | 図書室/スナオ ROCK VILLAGE

2009年06月13日

第89村人:リック・デリンジャー

レンタル返却日なのをすっかり忘れて
酒呑んじまった!







こんばんは。The Razzlesのギター、スナオですよ。








実は俺はピクサーファン!





意外に思われるかも知れんが
モンスターズインクのエンディング曲を聴いた時から
ほぼ毎回映画館に観に行ってたりするんだよね!
カーズではついにDVDとサントラ買っちゃった!





そんな俺がなぜか
観に行ってないのが
ウォーリーだったんですよ。





まあ公開時期にバタバタしてるうちに
上映終わっただけだとは思うんだがさ。




久々にゲオ行ったらレンタル始まっててさ、
まあ借りてきたのさ!
ウォーリーだけ借りるのが
照れくさいから
インディージョーンズとロッキーに挟んでな!










こういう所で変な男気を出しちゃうから
人生生きにくいんだろうなぁ。







でも、そこを照れてしまう自分を恥じる必要はなし!






で、ウォーリーの話に戻すわ。
ネタバレするが良い?




結果だけ言っちまえば面白かった!





ちょいドジなウォーリーの純真さと
ヒロインロボのイヴのアグレッシブさは
今時のラブものらしいんだよなぁ、

草食男子って言葉が俺は
大嫌いなんだけど、
心優しい落ちこぼれな主人公、って
それこそドラえもんの頃から
王道なのかも知れん。



んで、最初は任務に忠実で
冷たい感じのイヴが
ウォーリーと出会うことで
表情が丸くなったりしてくるのが
いかにもラブものらしくてさ、
こういうのをツンデレと言うのかね、
違うのかね。



最後のウォーリーとイヴが手を繋ぐシーンは
感動的なんだよね!


最初からウォーリーは昔の映画をずっと観てて、
手を繋ぐシーンを何度も繰り返し観てて、
初めて出会ったイヴと、手を繋ごうとしてたり、
機能を停止してるイヴに
一途に尽くしてるウォーリーの感じな!




そしてイヴがその事を知ったときの表情な!













ベッタベタだなぁ。








ちなみに、ちょっと説教臭いのはご愛嬌。


All American BoyAll American Boy
Rick Derringer

Repertoire 2006-03-27
売り上げランキング : 3931

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





という訳でスRVへようこそ!今週はリックデリンジャー!
ジャケットは笑わせにかかってるとしか思えん。




リックデリンジャーの名前を広めた代表的なアルバム、
もうアルバムのタイトル通りの、
アメリカンの塊なロックアルバムなんだよね!
恥ずかしいくらいアメリカ!







いや、その恥ずかしさを恥じる必要はない!






聴いてて気持ちいいアルバムのうちの一つ、
もちろんゴンチチとは全く違う意味で。



○こんな人にお薦め
・ロックで癒される人
・ギター弾き
・アメリカ好き



ちなみに俺が大好きなカーズは
アメリカ映画の王道を詰め込んで
説教臭くした感じ。
posted by The Razzles at 00:38 | 図書室/スナオ ROCK VILLAGE

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

